MENU

NEWS【2022新卒採用】開き直って他力本願

2020/06/07

【2022新卒採用】開き直って他力本願

【2022新卒採用】開き直って他力本願

皆さまこんにちは。

 

2度目の登場、永井です˙ᴥ˙

 

突然ですが私、発見してしまったのです。

 

当社の強みである、経営計画の仕組みが宇宙イチ分かりやすく(永井調べ)説明されているコンテンツを。

 

それが

 

オリエンタルラジオ中田敦彦さんのYouTube大学

 

というYouTubeチャンネル。

 

※動画は【経営計画①】~【経営計画③】に分かれています。

 

本来であれば当該動画を共有してご紹介したかったのですが

 

大人の事情によりチャンネル・動画名のみの掲載とさせていただきます˙ᴥ˙

 

そもそも、この経営計画というものについてですが

当サイトでもコアコンピタンス(強み)として紹介しております。

 

ですが

 

経営計画手帳を全社員に配る?

 

仕事をするための環境整備

 

いまいちピンとこないというのが、当サイトを見に来てくださった方の正直なご意見なのではないかと私は推察しております。

 

しかも、それがコアコンピタンス、競合他社をも寄せ付けない自社ならではの価値として主張されているときたら。

 

せっかく、一種のご縁でこのサイトまで来て下さった皆さまには

 

「ふ~ん。こういう会社なのね。

 

 で、結局この会社で働くことのいちばんのメリットって何なの?

 

なんて思われているのではないかと・・・。°(´ฅωฅ`)°。

 

そんな時、サブスク世代のど真ん中、テレビで見るのもYouTube、な私が発見したのが

 

このコンテンツというわけです。

 

このサイトを発見して、その上ブログまで読んで下さった皆さまにこそ、どうしてもご視聴いただきたいのです。

 

 

こういったサイトではご紹介できる内容に限界がありますし

なんといってもオリラジあっちゃんの解説がとにかく面白く、

それだけでなく彼の明哲さから繰り広げられる話の奥深さに、心の観客席ではスタンディングオベーション。

 

また何と言っても、非常に分かりやすいです。

 

経営計画を共有すること、働く環境を整備すること

 

これらが一体どういうことなのか。

 

私が何万文字使って、このブログでご説明するより

 

遥かに分かりやすいことは確実ですので、

 

他力本願なことは重々承知ですが、

 

当社にご興味を持ってくださった方がいらっしゃれば、

 

ぜひぜひ動画をご覧になってみて下さい。

 

 

余談ですが、私、この動画を発見する前から同チャンネルの

 

“エクストリーム文学”“エクストリーム世界史”シリーズの大ファンでした。

 

恥ずかしながら、ビジネス系の動画は苦手意識から避けて通ってきたんですね。

 

今後は好き嫌いすることなく、勉強のためにもオールジャンル見てこ!!

 

と決意した永井なのでした。

 

 

ところで、学生さんでこのブログを見てくださっている方

 

イベント等でお会いする機会があればぜひ話しかけてくださいね。

 

私もこのチャンネル好きなんですよ!!なんて言われたら、恐らく泣いて喜びます(大袈裟)

 

 

 

【キュートの日常】

 

さてここからは、恒例(にしようと企み中)の

 

私が勤める、キュート福山店の日常風景を◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

 

ここ最近はだんだんと日も長くなり

 

まだ梅雨も過ぎていないというのに暑い毎日ですね。

 

 

今回はそんな中でも元気に頑張る、整備士の姿をご紹介します↓↓

【2022新卒採用】開き直って他力本願

実はこちらはお客様のお車ではなく、当店の代車なのですが

 

このように、代車も定期的に点検・整備しています。

 

お客様の安全が第一ですからね(   ˙꒳​˙   )

【2022新卒採用】開き直って他力本願

 

またその隣では、バックカメラの取付作業中☆

 

丁寧に、配線・取付を行います。

 

こうして、新車と同じように付属品の付いていない状態のキュートの未使用車は

 

少しずつ納車時の状態へ変身していくのです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

【2022新卒採用】開き直って他力本願

ラストは今日のコバサンタ。

 

ギリギリ直射日光を免れているコバサンタ。

 

 

これからさらに暑くなるかと思いますが、皆さまも(そしてコバサンタも)

 

何卒ご自愛くださいませ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

 

それでは、またお会いしましょう!!!

 

 

to top