MENU

NEWS【2022新卒採用】気になる福利厚生

2020/07/16

【2022新卒採用】気になる福利厚生

【2022新卒採用】気になる福利厚生

 

皆さまお久しぶりです、永井です˙ᴥ˙

 

 

前回の投稿からかなり日数が経過してしまいました・・・

 

 

けけけ、決して、サボっていた訳ではないんです(小声)

 

 

というのも、実は先日、

 

と言っても1ヶ月ほど前になるのですが(笑)

 

リフレッシュ休暇を取らせていただきまして。

 

 

それも、まるっと6日間・・・!!

 

 

私事で申し訳ありません(๑-﹏-๑)

 

 

そして長期休暇後には必ずと言って良いほど襲ってくる

 

休みボケとの闘いに打ち勝ち、日々ハツラツと過ごしていたのですが

 

何かそこそこ大事なことを忘れているような・・・

 

 

ハッ!!採用ブログ!!!

 

 

と、そんなことがあったり(笑)

 

 

そろそろ、常に最新の情報にアンテナを張り巡らせている

 

就活生の皆さまに怒られそうなので、本題へと移りましょうˉ̞̭ ( ・◡ु‹ ) ˄̻

 

(反省はしています)

【2022新卒採用】気になる福利厚生

 

 

先ほどリフレッシュ休暇の話題をちらっと出したのですが

 

皆さま“休日”はお好きですか?(唐突)

 

 

好きなんてもんじゃない。なんなら休みと結婚したい。

 

と思ったそこのあなたは同志です( ◜ᴗ◝)

 

 

日々思い描く自分の社会人生活。

 

 

もちろん仕事はバリバリ頑張ってキラキラしたいけれど。

 

お仕事大好き!!休日はなくても平気です!!

 

という方は稀なはず。

 

 

世間体とか社会人としてのプライドとか、

 

そういった類のものをかなぐり捨てて言うなら、

 

あればあるだけ嬉しい

 

貰えるなら貰えるだけ全部欲しい

 

それが休日であり、福利厚生ですよね。

 

 

まず、一言で申し上げますと、

 

 

当社の福利厚生は非常に充実しています。

 

 

まず、先ほどから何度も出てきたリフレッシュ休暇については

 

年に1度、社員1名につき1回取得できる仕組みになっています。

 

 

厳密に言えば、自ら取得を申し出るのではなく

 

会社から取得期間を指定されるシステムです。

 

(もちろん他社員との期間交換や相談もOK)

 

 

嫌でも最低5日間は絶対に休みというわけです。

 

 

私たちお休み大好き勢にとって

 

こんな幸せな社則は他にありません(笑)

【2022新卒採用】気になる福利厚生

 

また、その他産休・育休はもちろん

 

介護休暇・看護休暇も完備しております。

 

 

と、ここまでは恐らくしっかり備えられている企業さんも多いと思うんです。

 

あくまで個人的な意見ですが˙ᴥ˙

 

 

重要なのは、実際にそれらを取得したり、

 

またその後復帰しやすい環境かどうかですよね。

 

 

この点に関しては、自信を持ってお答えします。

 

 

当社、非常に取得・復帰しやすい環境を整えております。

 

実際に各休暇を取得し、復帰してなお活躍を続けている社員は多いです。

 

 

これも、風通しの良い当社の風潮による

 

波及効果のひとつなのかもしれませんᕙ( ˙-˙ )ᕗ

【2022新卒採用】気になる福利厚生

 

では、休暇以外はどうなの?

 

 

とお思いの皆さま。

 

 

わかります。

 

 

そんなうまい話があるわけないと。(笑)

 

 

申し訳ありません。先に謝らせていただきます。

 

 

なぜならその予想もしっっっかりと裏切ります、当社は。

 

 

( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

 

 

レクリエーション活動や社員旅行は当たり前。

 

 

しかも前者は年2回、後者は年1回となかなかの頻度です。

 

 

更に内容や行先も豪華そのもの。

 

 

特に社員旅行に関しては東京・北海道・沖縄など国内の景勝地や

 

オーストラリアやハワイなどの海外のリゾート地が旅先として選ばれることも。

 

※2020年7月現在すべて自粛中です。

 

 

また、車の購入やメンテナンスには社員割引だけでなく

 

家族割引も適用されます。

 

 

その他にもインフルエンザ予防接種や

 

従業員のお子さんの行事参加に関する手当などなど・・・

 

 

社員が働きやすい環境を構築するための福利厚生がわんさか。

 

 

いかがですか?

 

 

気になってきたでしょう??(笑)

 

 

まだまだご紹介したいことはたくさんあるのですが、

 

今回はこのあたりにしておきます(   ˙꒳​˙   )

 

こういったご説明も、直接聞いていただけたら良いのですが・・・

 

 

インターンシップとか。

 

 

会社説明会とか。

 

 

とか・・・。あれ?

 

 

当社、どちらも実施しているではありませんか!!!

 

 

そうです。

 

 

現在、2021年卒の方向けには会社説明会を、

 

2022年卒の方向けにはインターンシップを、

 

それぞれ実施しております★

 

 

現場の空気を、雰囲気を、リアルに見て感じて頂ける内容をご用意しておりますので

 

少しでも気になったという学生の皆さま

 

ぜひリクナビよりお気軽にお問い合わせ・エントリーください。

 

 

このご時世ですので、もちろんオンラインでもご参加いただけます꒰ 。•ω•。 ꒱

 

 

また各職種におきまして

 

中途の方向けの求人も出していますので

 

私は新卒じゃないし・・・と思われた方もぜひお気軽にお電話くださいね。

 

 

カーポート佐々木で働いてみたい!という方、大歓迎です♡

 

 

画面の前のあなたのご応募をお待ちしております。

 

 

 

 

 

~ちょっとどうでも良い話~

 

ちなみに

(こういったオフィシャルの場でなければ“ちな中のちな”を用いているくらいのレベルで)

余談なのですが、

 

今回の記事は私が昨年行った

 

沖縄旅行での写真を添えてお送りしました⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

 

先月のリフレッシュ休暇でも沖縄へ行く計画を立てていたのですが

 

当然のごとく実行はできず・・・(笑)

 

 

世の中の情勢が情勢ですからね。

 

 

こればっかりは仕方がない・・・と分かってはいても

 

悲しいやら悔しいやら。°(´∩ω∩`)°。

 

 

ですが、こういう気持ちで我慢しているのは私だけじゃない!

 

 

と思って我慢した次第です。

 

 

来年も、再来年も、またその翌年以降も・・・

 

リフレッシュ休暇は取ることができますからね。

 

 

それって、(入社2年目にして生意気ながら)

 

当たり前のように錯覚することもありますが

 

とてもありがたいことだなぁと。

 

 

私自身、趣味は何ですか?と聞かれると

 

旅行やお酒を飲みに行くこと!と答えることが多いのですが

 

それを趣味として楽しむことができるくらい、

 

プライベートな時間を確保できているということなんですよね。

 

 

実際、「旅行?いいじゃん!行っておいで!!」

 

と上司に言われることも少なくありません(笑)

 

 

なんて理解ある上司&ありがたい環境。

 

 

ですが事実、プライベートが充実しているからこそ、

 

普段の仕事が頑張れるんですよね~~~。

 

 

本当に。

 

 

ここまでお休み大好き勢だの、休みと結婚したいだの

 

さんざん書いてまいりましたが、

 

私、仕事はわりとしっかり好きなんですね。

 

 

これはきっと、普段から心も体も休めてリセットすることで

 

余裕が生まれているからなんだろうなあと。

 

 

どこにも遠出できなかった休暇中に、

 

そんなことを考えていた

 

実はON/OFF切り替え激しいタイプの永井なのでした˙ᴥ˙

 

 

キラキラ社会人生活を送るためにも

 

今はとにかく安全第一。健康第一。

 

 

こんな状況ではありますが、

 

皆さまの就職活動期間が最大限充実したものになるよう

 

どうかどうか、ご自愛くださいませ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

to top