MENU

NEWS企業からのプロポーズ❔

2022/06/24

企業からのプロポーズ❔

皆さまこんにちは、永井です˙ᴥ˙

 

 

実は先日、とある学生さんに会うため

 

福岡に行ってきました🚅

 

 

いつもはオンラインだったり、

 

学生さんにこちらまでお越しいただいていましたが

 

今回はちょっと特別です。

 

 

実際に学生さんのお住まいに近いところまで行ってみて

 

いつもこんな遠方から来てくれてるんだよな~とか

 

こうやってみんなスーツで移動するの尊敬だな~とか

 

色々と考えていました。

 

就活をしたわけではありませんが、

 

実際にやってみて気づくことってたくさんあります。

 

 

就活と恋愛は似ているなんて言われることもありますが

 

企業側からしても同じだと思っています。

 

 

似ているかどうかはさておき(笑)、

 

それぞれの過程では近い部分もあるような気がします。

 

 

労力も時間も時にはお金もかかって、

 

結果の保証はどこにもないのですから

 

皆さんが不安を抱えたり、もうやだ!と思ってしまうことも

 

あるよな~なんて、妙に納得してしまいました。

 

in 新幹線🚅

 

 

私にできることは、できるだけ皆さんのお話を聞いて

 

当社のことは、良い部分もそうでない部分もちゃんと知ってもらって

 

とにかく相互理解を深めることです。

 

もしも永井に聴いて欲しい悩みや相談があればもちろん全力で。

 

 

こんなに相手のことを想って、学生さんとお話するのって

 

やっぱり恋a・・・いやちがうちがう。

 

 

そう思って例の学生さんと久しぶりに会ったのですが

 

なんて言おう?どう伝えよう?どうするのが一番良い?

 

と頭をフル回転させていたことに気が付き、

 

やっぱり恋愛と一緒じゃないか!!!と認めざるを得なくなったのは

 

福山に帰る前に、せっかくだし、と

 

ラーメンを食べていたときのこと。

 

 

学生さんと会えて良かったしラーメンは美味しかったな。

 

 

 

企業からのプロポーズ❔

to top