MENU

NEWS高校生の皆さんの就活も応援❕

2022/10/22

高校生の皆さんの就活も応援❕

皆さまこんにちは、

 

最近のマイブームは散歩の永井です˙ᴥ˙

 

 

実家にいた頃は愛犬の散歩で近所を歩いていましたが

 

理由がないとなかなか歩かないものだな・・・

 

と思い、始めた散歩です🐾

 

 

特にゴールを決めず歩くだけの散歩も

 

こんなところに美容院があったのか!とか

 

金木犀だ!とか

 

ちょっとした発見があり、なかなか面白いものです。

 

 

 

高校生の皆さんの就活も応援❕

実家の愛犬と歩きたい・・・と

 

寂しくなったりならなかったりですが

 

すれ違うお散歩中のワンちゃんを

 

心の中で愛でることで精神を保ってます。

 

暗くなってくると、

 

首輪をピカピカ光らせているワンちゃんにも出会えます🐶

 

あれって何故あんなに愛くるしいのでしょう(笑)

高校生の皆さんの就活も応援❕

 

そんなことはさておき、

 

10月に入り、高校生の就職活動も活発になってきました❕

 

 

私も高卒で就職した組なので、つい応援したくなってしまいます。

 

 

先日は応募前見学に来てくださった学生さんも♪

 

 

高校生の皆さんの就活も応援❕

 

 

 

高校生の皆さんの就活も応援❕

 

 

新卒に関して言えば、大学生や専門学生と高校生との就活には

 

大きな差があると感じています。

 

 

高校生の就活には様々な制約もある中で

 

少しでも企業のことを知ろうと、見学に来てくださるのは

 

本当に嬉しいです🤭

 

 

この日は嬉しくて、ついついたくさんお喋りしてしまったのですが

 

なんと学生さんの担任の先生が

 

私の高校時代の担任だったことが発覚😳

 

地元で採用活動をしていると、

 

こんな嬉しいつながりもあったりします🌸

 

 

これからも、就活生の皆さんそれぞれに合った情報提供が

 

しっかりできるよう、努めていきますので

 

気になった方はお気軽にお問合せください😌

to top