MENU

NEWS【2022新卒採用】リクナビ企業&仕事万博 その2

2021/03/06

【2022新卒採用】リクナビ企業&仕事万博 その2

【2022新卒採用】リクナビ企業&仕事万博 その2

 

 

皆さまこんにちは。

 

 

今朝、ついに花粉の影響で

 

コンタクトレンズを着けられなくなった永井です˙ᴥ˙

 

 

いつもはしないメガネで出社したものですから

 

朝から同僚にイジられ倒していることは

 

言うまでもありませんね(   ˙꒳​˙   )

 

 

なんて平和な朝(笑)

 

 

 

花粉症と戦う全人類の皆さん、

 

気を強く持って

 

今シーズンもサバイブしましょうねᕙ( ˙-˙ )ᕗ

 

 

 

 

【2022新卒採用】リクナビ企業&仕事万博 その2

 

 

さて、タイトルの通り3月5日は

 

リクナビ企業&仕事万博

 

岡山会場に参加してきました!

 

 

もちろん、社長も参加です。

 

 

 

 

天候の優れない中でしたが

 

また新たに学生さんとの出会いがあり

 

私たちとしても

 

有意義な時間になりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

【2022新卒採用】リクナビ企業&仕事万博 その2

 

 

撮ってもらった写真の私は

 

真剣になるあまり笑顔がほとんどなく・・・

 

(写真のタイミングもありますが(ˉ ˘ ˉ; ))

 

 

せっかく話を聞きにきてくださった学生の

 

皆さんに、少し申し訳ない気持ちにもなったり。

 

反省&改善です(ˉ ˘ ˉ; )

 

 

ただ、こういった気づきや改善点の発見にも

 

不思議と必要以上に落ち込んだりすることが

 

なくなっているんです、私!(唐突)

 

 

これも、佐々木輪店に入社してからの2年間で

 

失敗しても良い!次から改めよう!

 

という意識が私に浸透してきているからなんだなと。

 

 

学生さんに、うちはこんな会社なんですよ~!

 

と説明しているうちに、

 

自社の風潮を文字通り体感しましたΣ(ʘωʘノ)ノ

 

 

私に関しては

 

前職の影響で

 

失敗はNG。

失敗するなら最初からやらない。

100%完璧にできることだけ実行する。

 

という意識がなかなか抜けず・・・

 

 

自分自身、意識面のギャップに

 

悩まされていたのも事実です。

 

 

が、今回のことで

 

あれ?気づけば佐々木輪店マインドになってないか?

 

と嬉しい発見をしたのでした。

 

 

 

 

 

どちらが良い、悪いということでは全くなく、

 

自分の性格やスタイルに合った

 

風潮の職場を選択することが大事というお話。

 

 

弊社の場合は

 

我こそはトライ&エラー型です!!

 

という方、大歓迎です( ੭•͈ω•͈)੭

 

 

 

 

 

 

改めて、弊社のブースに足を運んでくださった

 

学生の皆さん、

 

ありがとうございました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

 

 

次は会社説明会で、

 

愉快な社員たちと共に

 

お待ちしています!!!

 

 

 

to top