MENU

NEWSフレッシュ!

2022/05/19

フレッシュ!

皆さまこんにちは、永井です˙ᴥ˙

 

 

先日、新入社員のみんなによる

 

とある報告会がありました!

 

 

オンラインで行う社内勉強会にて報告してくれましたが

 

開始前からド緊張のみんな( ; ›ω‹ )

 

 

Zoomの接続テストなどをして練習しましたが

 

「先輩たちに難しいこと質問されたらどうしよう・・・」

 

と、落ち着かない様子でした💦

 

 

ガチガチになりつつ、自分専用のiPadでいざ入室。

 

 

フレッシュ!

 

当社では全社員にiPadが支給されるので、

 

仕事中はパソコンよりもiPadを使うことの方が多いですが

 

操作そのものも慣れていないと

 

なかなか難しいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

 

今回はその練習も含めて・・・と思っていたのですが

 

さすがスマホが当たり前の世代、

 

Zoomの使い方にも特に苦戦することなく

 

スムーズに操作してくれましたΣ(•̀ω•́ノ)ノ

 

 

 

フレッシュ!

 

終了後、

 

終わった〜〜〜〜〜!!!

 

と開放感に満ちているみんなも可愛かった( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

 

 

内容も非常に上手くまとめられていて

 

勉強会に参加した社員からも良かった!という声を

 

たくさんいただきました。

 

 

慣れないこと、分からないことだらけの毎日で

 

精神的にもしんどさを感じることが多いのではないかと思いますが

 

こうやって少しずつ自信をつけていって欲しいですね★

 

 

前回会ってから少し期間が空いてしまった社員もいましたが

 

「どの先輩がいちばん優しいの?」という問いに

 

「うーん。皆さん優しいです!!☺」

 

という答えが返ってきたので安心しました。

 

 

会えなくても、活躍している様子が風の噂で耳に入るので

 

そのたびにとても嬉しくなるのですが

 

本人から楽しんでいる様子を聞くことができるのは

 

やっぱり安心しますね。

 

 

次に会えるのは6月かな?

 

 

更なる成長、活躍に期待しています(   ¯꒳¯ )b✧

to top